fc2ブログ

はじめてのアフィリエイト入門

アフィリエイト!ひよこ組


はじめに

アフィリエイト入門

アフィリエイトの疑問

お役立ち情報

報酬UP!テクニック

こっそり教えます…


ピックアップ



支払い限度額が3000円に引き下げられて、非常に魅力的になったトラフィックゲートが総額100万円が当たるキャンペーンをやっていま~す。成果がなくても当たるチャンスがありますよ♪
記事

テキストとバナーはどっち?

アフィリエイト広告にはテキストとバナー広告の2種類があります。

一見するとグラフィックのバナーのほうが目立つし、買ってもらえそうな気がしちゃいますけど、実はテキスト広告のほうが使いやすかったりするんです。

なぜか!

まず最近はお客様のほうもバナーは「広告だよ~」っていう感じがして、あまり良い印象を持っていません。

HPだと上手くレイアウトすればページの一部みたいに見えますが、ブログだとどうしても文章に広告が貼ってある感じになっちゃって、綺麗にレイアウトに収まらないですよね。

でもテキストだけというのも殺風景になってしまいます。

バナーはページのデザインの一部になるように心がけて、テキストとバランス良く使っていくことが大事だと思いま~す。

A8.netでは広告ごとにクリック率が表示されるので、そういう情報も参考にしながら組み合わせを考えていくと良いですよ~。


スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/19(土) 15:13:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyokoshop.blog18.fc2.com/tb.php/21-abb08ee4